幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

幸せをつかんだ私

おはよう!

 

PM2.5はすごそうだけど、いい天気♪

気持ちよくて散歩したくなる( *´艸`)

 

これ書いたらお散歩行こうかな(^^♪

 

 

さて、私の幸せなこと。

1位:母が産んでくれたこと

   そもそも、今生に生まれないと何もかも体験できなかったからね♪

   失敗も迷うこともあるから、成功や道が見つかった時の喜びはひとしお!

   

2位:今の旦那ちゃんと結婚できたこと

   もっと早く出会えたら、遠回りはしなかったと思うけど(笑)

   でも、出会うべきタイミングで出会って、結婚できたと思ってるから、

   これで万々歳!

   子供も、ベストなタイミングだったんだと思う♪

 

3位:大ダイだーーーーーーい好きな台湾のタレントさんに会えたこと!

   これも、母がいなければ知るきっかけがなかった。

   それに、台湾でも知らない人いないくらいのタレントさん!

   幸せすぎて、言葉が出なかった(笑)

 

1位は、今の私は感謝以外言えないけど、

2位は、簡単なことだった。

ただ、占い(というか、神様の言葉)に幻滅して、

『こんなのいやだ!』

って思っただけ。

 

その時の神様の言葉が、

『今のままでいたら、あなたの結婚は、5~7年後。』

そう言われた(笑)

 

正直、早く結婚して子供を持ちたかった私は、そんなの嫌でたまらなかった(笑)

 

でも、神様の言葉 ≠ 運命ではないんだよ。

ってことは、占い ≠ 運命でもないよね、たぶん(笑)

 

だから、神様の言葉通り、

今までの自分でいることをやめたの。

 

私自身の設定を変えた、ってことだね。

そうしたら、半年後今の旦那ちゃんと出会った。

 

それで、付き合って3ヶ月くらいで結婚の話が出て、

海外に住んでた都合上、1年後には両家の顔合わせも済ませて、入籍!

その約1年後には、子供も生まれた!

 

とんとん拍子に物事が進んだんだ。

 

しかも、年下だからって対等に話せないわけじゃない。

むしろ、精神年齢もココロの器も同年代かそれ以上。

文句なし!

 

結婚した今でも、夜中までおしゃべりしていられる(笑)

毎日一緒にいるのに。

 

こんなに素敵なパートナーいない!

って自慢のパートナー(笑)

 

あなたは、自分のパートナーを自慢できる?

自分の大切な人なのに

『私のパートナーなんにもできなくてー』とか

『ほんとに、ダメなんだよね』とか、

愛情の裏返しのごとく、

けなすような過小評価(これ謙遜になる?ならないと思うけど)を

してない?

あなた自身が大切に思うパートナーなら、

大事に評価してあげてね?

『私のパートナー何にもできないんだけど、オムライス作るのがすっごく上手なの!』

とか、

『思ってることを口に出すのが下手なんだけど、下手なだけで体調悪い時やちょっと落ち込んでる時にすぐに気づいてくれて、私の大好きなプリンを買ってきてくれるんだ♪』

とか。

いいところあるから、一緒にいたり

好きになったんでしょ?

【ダメなパートナー】の烙印じゃなくて、

【ダメなとこもイイとこもある素敵なパートナー】の烙印でしょ!

 

自分を振り返ってみよう♪