幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

産まれてくる意味。

2週間ほど間があいちゃったけど、、、

酷暑に負けず元気に過ごしてるかな?

 

私は、酷暑に負けないように室内でおとなしく過ごしてる(笑)

小さい子供がいると、どうしても暑い時間のお出かけは最小限に抑えたい!

 

朝や夕方の散歩になっちゃうよね・・・。

 

 

さて、

『産まれてきた意味』

みーんな違う野望や目標をもってこの世に降り立ってるんだって。

自分で選んだ、ご両親。

まずは、主にお母さんを助けたいとか笑わせたい、こう思って降りてくる子が多いみたいよ。

それから、自分自身が今生で何をしたいか。

みーんな今生での目標を持ってきてるけど、育つと忘れるよねw

 

うちのムスコくんは一度フライングしてこの世に来たんだ。

私は一度流産してます。

初期の流産なので、医学的にもどうしようもないもの。

もちろん、悲しんだよ。

だって、せっかく授かることのできた命で、つわりも始まり身体もつらいな、って感じたりしてたのに。

ダンナちゃんもすごく悲しんでた。

 

でも、ミディアムの方と話をしてたら、そんな悲しみも飛んでった。

 

「あなたの子供は、とりあえずこの世を見てみたくて来ちゃったみたいね(笑)

あとは、二人に覚悟が確かめたかったみたいね(^^♪」

 

息子くんの魂自体は、フライングしてでもこの世を見てみたかったらしい(笑)

そして、私と旦那ちゃんの覚悟を目にとめてから去る!なんともお騒がせ。

 

それでも、私たちの元にまた来てくれて、今現在産まれて人間になってるのですごいな~と。

彼は多分、全力で楽しみに来てるんだろうな~。

食に貪欲、ハイハイなんて目線の低い移動行動はほとんどしなかった(笑)

つかまり立ちができるとわかったら、伝い歩きとずりばいだけでなんとかして、

今では、いたるところでつま先立ち!

早く大人と同じように遊びたい、食べたいって気持ちはすごく伝わってくる。

 

こんな経験をしたせいか、流産ってツライ気持ちだけが残るわけじゃないって思えるようになったよ。

 

「(とりあえず)きちゃった♡」

「覚悟できてる?」

「さて、気が済んだから帰ろうかな♪」

「想像してたお母さんと違うかも?!」

 

想像だけど、こんな風にいろんなこと考えてきてるのかも。

身体と気持ちを振り回さないで!って思う(笑)けど、降りてきてくれた魂は私たちと変わらないんだも、振り回すことも可能だよね(笑)

 

来ちゃった♡ってフライングしたムスコくんと一緒に生活している今。

私たち夫婦は振り回されるというか・・・よく笑ってる(笑)

 

笑わせてくれるんだよね(笑)

 

ワンオペだったら大変だけど、

ダンナちゃんが楽しんで協力してくれるから、できる。

 

彼の魂のミッションは何なんだろうな~?

 

私たち親が彼にさせてあげられることは、【楽しむこと】。

 

あなたは?