幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

自分作りノート<作り方1>

おはよう!

 

雲多めだけど、やっと青い空が見えた!!

(*^▽^*)

嬉しい~♪

これで洗濯物を外に出せるぞっ!

 

さて、今日から作ってみよう、自分作りノート。

 

これを作るって決めた時点で、昨日までのあなたはどんどん消していきます(笑)

いいよね?幸せになるためだもん。

 

気に入ったノートを1冊用意してね♪

どんなものでもいいよ^^

 

そのノートには、あなたのことしか書かないし、ほかの人には見せないから。

しかもそのノートは、あなたの好きなことや良いことしか書いてない夢のようなポジティブノート(笑)!!

 

さて、

用意できたノートは、表紙を見ただけでも可愛くてキュンっとするかな?

どうせなら、ノートの表紙からワクワクしたいじゃん(笑)?

 

そのノートの最初の10ページくらいは、理想の幸せについて細かく書いてね♪

<ポイント>

・箇条書き&「~できた」とか「~になれてうれしい!」と完了形で書くこと。

・理想のあなたになった時、喜んでいる自分を想像して書いてね^^

 

全部文章でもいいけど、毎日読み返すのは疲れちゃうな―って思ったら、雑誌の切り抜き(もちろん理想の幸せに沿ったもの!)やイラストを描いてもOK!

 

例えば、

『・毎年海外旅行に行ってる(ハワイ、モルディブ、ヨーロッパ・・・)』

って書いたとしたら、その周りに、ハワイやモルディブ、ヨーロッパの行ってみたい場所の切り抜きを貼っておく!やってみたいことでもOK。

 

 

これによって何が起こるか?

 

 

朝の3分でも、夜寝る前でもいいから、見るの。

このノートを毎日開いて、幸せな気分にならない?

 

だって好きなことしか書いてないんだよ♪

 

 

ちゃんと根拠もあって、

引き寄せの法則につながるんだ。

見てるだけでも引き寄せられる。

どうして引き寄せられるのか?

毎日見ることによって、あなたの中に色濃くはっきりと植え付けられるから。

好きなことに関してのアンテナの感度がよくなる!

アンテナの感度がよくなるってことは、

いい情報やお得な情報が入りやすくなるよね?

 

いいことだらけじゃない?

毎日ノート開いて、見て、幸せな気持ちに浸るだけ!

 

さっきの例でいくと、

お得に行ける情報が入ったり、行きたい先の貴重なイベント情報が耳に入ったりするかもしれないよね?

もしかしたら。。。現地で部屋のグレードアップとかあったりして(笑)

( *´艸`)

 

ワクワクして幸せな気持ちになる事って、お金かからないんだから、

いいじゃん、あなたが勝手に気分良くなったって。

 

むしろ、この作業だけで毎日笑顔でいられた方が、

あなた自身もアガでしょ(笑)?

 

さて、好きなものを集めよう!