幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

運命の相手

おはよう!

 

今日もいい天気で気持ちいい♪

今日から新しい一週間の始まり(^^♪

 

年度末で忙しい人も多いかな?

 

そんな時こそ、好きなもの飲んでリフレッシュ!

 

ほどほどに頑張って!

 

 

さて、あなたは運命の人を信じる?

 

必ずその人と結ばれる、って信じてる?

 

 

色々な考え方があるけど、

私は

『運命の人はいるけど、結ばれるとは限らない』って思ってる。

 

実際、今の旦那ちゃんもお互いに色々と努力をした結果、

結ばれたと思う。

 

だって、育った環境も親も兄弟姉妹も性別も違うでしょ?

その時点ですべてが【異文化交流】みたいなものじゃない?

 

それなら、【私の事、言わなくても全て理解して!】って無理じゃない?

 

親だって、

親友だって、

出来ないことを、

あなたが勝手に【運命の相手だから理解できないのはおかしい!】って言ってるんだよ(笑)

 

じゃあ、あなたは、

パートナーが放っておいてほしい時や、

一人になりたいとき、

今日は、カプレーゼが食べたいなって気分の時、

パートナーが言わなくても理解できる?

 

 

価値観のすり合わせ。

 

長続きできるコツだと思う。

 

ほとんど大部分のことを話するんだ、私と旦那ちゃん。

前に付き合ってたパートナーのことも。

『今だから笑って話せること』

って感じで。

以前付き合ってたパートナーと今のパートナーを比べて良し悪しつけるんじゃなくて、

 

そんなことが起こった時に、自分自身がどう感じたのか、を話してるの。

より自分自身の考え方を知ってもらえるでしょ?

 

 

それでも、ヤキモチ焼きのパートナーだと、

冷静に聞いてもらえるかどうかわからないかもしれないね(笑)

そこはよく、見極めてね!

 

どんな人が相手でも、

価値観のすり合わせ次第で、

一生のパートナーになるんだったら、すごくない!?

 

運命の相手はあなた次第(正確には、お互いの努力次第!)で、

何とでもなる!