幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

産まれてきた意味

おはよう!

 

なんだか重いタイトルだけど(笑)

 

産んでくれたお母さんに感謝したことある?

 

『産んでくれてありがとう』

 

って。

 

直接本人に、じゃなくてもいいんだよ。

ココロの中で感じたことある?

 

私的には、結構大事なことだと思ってるんだ。

 

だって、お母さんが産んでくれなければ、

今まで感じた全てのことはなかった。

嬉しいことも

悲しいことも

美味しかったことも全部!

悲しいことや辛いことに簡単に目が行きがちだけど、

楽しいことも嬉しいこともあったでしょ?

 

人を好きになった時のキモチや

人に褒められた時のこと、

初めて訪れる地域での刺激、

初めて食べる自分の味覚に合ったもの!

 

どんなに小さくても、

これらは嬉しいことや楽しかったこと。

 

これは、産んでもらわなきゃ体験することができなかったことだよ^^

 

お母さんに理不尽に怒られた!とか、

私のキモチ全然わかってくれない!とか、

そんな小さいことで悩んだりしてないよね?

 

【お母さん】って、産んでくれた人だけど、

あなたのことを育ててくれた人だけど、

別の人間なんだから、言葉できちんと伝えないと伝わらないよ(笑)

双子でも超能力者でもないんだから(笑)

わかってる(笑)?

 

お母さんも時々、言葉足らずになるかもしれないけど、そこは

【別の人間】だから、わかってあげて(笑)

人間なんだから、感情的にもなる。

それに、あなたみたいに『言わなくてもわかってよ!』って思うときあるよ(笑)

 

あなたと同じだね^^

 

人って、生まれてしまうと大半はどうして生まれてきたのか忘れてしまうけど、

一つ感謝して受け入れちゃえば、日常の小さな嬉しいことや楽しいことを見つけるのが得意になると思うんだ。

 

 

今日はいい天気で気持ちいいな~!とか

ご飯おいしい♡とか

こんな程度でいいの。

毎日1つ嬉しかったこと見つける習慣を!

 

さて、今日も暑そうだけど、頑張るぞう~!

私も暑い中、午前中からお出かけです(笑)

 

水分補給は、しっかりとね!