幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

メンテナンス

おはようございます。

 

今日も雨!

( ;∀;)

でも今日は祝日♪

お休みだー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

まだ寝てるかな?

いつも通りのリズム±1時間くらいで起きた方が体にはいいみたいだから、お試しあれ♪

それに休みの日は、絶好のメンテナンス日和\(^_^)/

 

朝風呂はいろう(笑)!

マニキュア塗ろう!

感情ダダ漏れる映画やドラマやアニメを見よう!

パック(スキンケア)をしよう!

昼からお酒飲もう!

 

せっかくの休みなんだから、寝てるのもいいけど、

ココロのメンテナンスも♪

 

私はすっきりしたいときは、塩を少しお湯に溶かして入るんだ(笑)

お清め( ´艸`)

身体もあったまるし、身体もココロもすっきりする♪

風呂釜が壊れない程度の自己責任でお試しあれ(笑)

 

あと、泣ける映画やドラマやアニメ。

アニメだって見るよ!

色使いがきれいなものやスポーツもの(笑)

海外に住んでいたせいか、

私は、日本語でアニメを見ているときは、思考のスイッチはオフになる。

純粋に日本語の役者さんの感情ときれいな色使いだけが頭に入る。

だから何も考えたくないときは、一人でよくアニメを見てた(笑)

後々調べてみたら、深夜帯にやっていたものばかりだからターゲットは大人だったのね(笑)

泣くのも笑うのも、あなたが出したい感情を素直に出すのは、

理性が働いてないから、あなたの感情むき出し。

一人でいるときに泣いたっていいじゃん。

恋人の前では泣けない?

恥ずかしい?

嬉しい時や仕事で失敗したときは泣けても?

アニメ見て泣いたら軽蔑される?

 

あなたのパートナーはそんなにウツワの小さな人?

 

 

もしあなたが逆の立場なら?

 

アニメ見てパートナーが泣いてて、

『このアニメすごく好きなんだ。いつもこのシーンで涙出てくるんだよね。』

 

こんな風に言ったら?

 

パートナーが涙するほど感動するものって興味わかない?

もし、これくらいのことで軽蔑されるなら、

『まぁ、これは私の感性がいいって言ってるだけだから気にしないで』

 

って言って、以後一人で楽しむ!

ウツワの小さなパートナーだなって感じたのなら、

あなたとは合わないのかもよ?

ちょっとしたことを我慢してない(笑)?

 

マニキュア(ネイル)やスキンケア。

言わずと知れた男性によくみられるところ。

 

美肌については、男女ともにモテる!

美肌男子と肌荒れ男子、

どちらかを選ぶなら、断然美肌男子。

美肌男子は、

ぐちぐちネガティブ発言することも少なく、

ポジティブくんであることが多い(あくまでも、ね)。

オンナも同じ・・・とは言えないけど(笑)

厚塗りの化粧で隠してることも多々あるし、

もともと肌質は安定してる人いるから(笑)

 

でも、美肌が嫌いなオトコはいない!

普段できないケアをしてメンテナンス♪

 

私がネイルケアするとき・・・それは、

ハンドケアが足りてないって思うとき(笑)

 

恥ずかしながら、育児と家事で疲れてるのを理由にケアを忘れる・・・。

だから!

ハンドケアをしっかりして、ネイルを持たせなさい!

という、戒め。。。

 

頑張ろう。。。

習慣づけるまでは大変だけど、

潤ったカサカサしてない肌を見るのはうれしいし♪

それだけでアガるし(笑)

アガる自分を想像して楽しみにしていこう♪

 

さーて今日も楽しむぞ♪