幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

ネガティブ思考

おはようございます!

 

今日からしばらく私の住んでいるところではあいにくの雨。

 

(´◉◞౪◟◉)

 

雨は好きじゃなーい。

でも、仕方ない。

 

なんだか気分がノラない日。

人間だから、そんな日もある。

でも、ネガティブにまでなる必要はないんじゃない?

 

嫌なことがあった時は?

嫌なことが起こりそうなときは?

 

悪いことばかり考えない!

どうして悪いことばかり考えるの?

どうして悪い方には簡単に転がるの?

それは、そういう想像してるからでしょ?

 

じゃあ、なぜいい方に転がりにくいの?

 

いいイメージって想像しづらいから!

( ;∀;)

 

例えば、買い物に行った時。

『何かいいものがあれば欲しいな』って出かける気持ちはすごくよくわかる。

私もこんな風にふわっとした気持ちで出かける日があるから(笑)

でも、『あれば』ってことは気持ちの強さって中途半端。

そりゃー寄ってこないよね(笑)

 

多分、『何かいいものがあれば欲しいな』って思って、出会えてる人って、

明確に欲しいものがあるんだよね。

そうだな・・・例えば、

『ベージュのつま先がオープントゥのエナメルのパンプスが欲しい!』とか

 

こんな風に何か明確に欲しいものがあって、『いいもの(理想に沿うもの)があったら欲しい』だと、自分の心の中のアンテナに情報が伝わってるから出会いやすいし、出会っちゃうんだよね。

 

ただ何となく出かけたい日も、

【今日はきっと楽しいことでいっぱい!きっと思いがけないいいことやいいものに出会える!】

って気持ちで、ウキウキしながら出かけるだけで、素敵なものに出会える確率は大幅アップ!

実際に私が海外で朝の散歩してる時の気持ちってこんな感じだから(笑)

行きたい方へ何も考えずに、感じるままに進む!

とてもおいしい朝ごはん屋さんに出会えたり、

今まで食べたことないものに出会えたり、

素敵な食器を購入できたり!

 

あなたが思い描く幸せは?

はっきりイメージできる?

ふわっとしすぎて、非現実的だったりしない?

今のあなたと、理想の結果のギャップが大きすぎると、そこに至るまでの過程がイメージできないから、夢(理想)で終わってない?

 

言い訳するより、ノートに書く!

そうすると、次にあなたがすべき事も自然と見えてくるでしょ?

 

さて、ノラない時か・・・。

 

上がらない気分は無理に上げない!

 

ただ、気持ちはニュートラルのままで。

こういうときは、思考優位にするより感性優位にした方が

【いいことありそう・・・!】

ってものをキャッチしやすい、かも。

少なくとも私は(笑)

 

試すだけ試してみて、もし合わなかったら方法を変えてみよう。

試した時に、何かヒントを得られるかもしれないしね♪

 

 

さて、私は雨で気分ノラないから

楽しいことだけ寄ってくるように、ノレる音楽聞いたり、おいしいコーヒー飲んだりしてよう♪

 

じゃ、仕事頑張ってね♪