幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

モテる人がやってること

おはよう。

久しぶりになっちゃった。

 

どうにもこうにも体調がすぐれないのと、

ムスコくんが救急搬送されたりと・・・

バタバタしてて気力なし

(*_*;

 

なんとか少し落ち着いた今朝はあいにくの雨。

(´◉◞౪◟◉)

悲しいったらありゃしない(笑)

 

さてと。

4月も後半に突入して、新生活は落ち着いたかな?

うま~くデトックスして、私みたいな体調不良に陥らないようにね!

 

モテる人のしぐさって色々なサイトに出てたりするけど、試したことある?

その記事読んだことある??

結構効果あるものはたくさんあるんだよ~!

 

<女性向け>

・揺れるものを身に着ける(ネックレスやピアス、フレアスカート、髪の毛など)

・明るい色の服を着る

・ジーっと目を見つめる(睨んじゃダメ)

・話をきちんと聞いてあいづちをうつ

・(食事中なら)髪の毛を触らない

・食事のマナーは最低限守る

・言葉遣いに注意

・足を開いて座らない

・清潔感

・挨拶がきちんとできる

などなど・・・

 

<男性向け>

・清潔感(清潔と清潔感はちがうよ)

・相手が話をしているときに少し目を見つめる

・話をきちんと聞いてあいづちをうつ

・相手のいいところ(服装でもOK)を1つでもほめる(前回との違いに気づくと尚良し!)

・食事のマナーは最低限守る!

・お店の人への態度も見られてるよ!

・お会計はスマートに

などなど・・・

 

男女ともに大体は共通してる(笑)

清潔なのと清潔感は違うんだよ~!!

洗濯して清潔なのも、出かける前にシャワー浴びて清潔なのかもしれないけど、

くしゃくしゃのヨレヨレじゃ、清潔そうには見えないでしょ?

 

食事中に口を開けて咀嚼するのも、

お箸のマナーができてないのも、

小食ぶるのも、

ぜーんぜんモテない!

話をきちんと聞いてても、枝毛を探すように髪の毛いじくってる態度は、

大人としてダメ。

 

お会計だって『男性が100%出して当然』なんて思ってない?

その食事代と同じくらい一緒にいる時間は価値のあるものにさせたかな?

それに、会計時に当たり前のようにお財布を出さないのは、

『この人は男におごってもらって当然って思ってるんだ』って

思われるのがオチだよ(笑)

 

かといって、100円、10円単位まできっちり割り勘しようとして、

会計に時間かかるのもモテません(笑)

食事代がいくらかにもよるけど、

そんなに高くなければ、初回くらいごちそうしてあげてね。

もしくは、6~8000円くらいだったら『2000円でいいよ』とか、少し安めにね♪

女性が化粧室に行ってる間に会計済ませてあると感動はする(笑)

 

 

さ、アウトドアもデートもしやすい季節が近づいてるし、

お出かけしよう~!