幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

清潔感を身につける!

おはよう!

 

私の住んでいるところは、今日はいい天気♪

ちょっと沈んだ重い気分も深呼吸とともにキレイに軽くなっていく感じ♪

 

天気ってほんとに大事だなぁ(笑)

 

さて、清潔感。身にまとってる?

 

服も洗濯して、お風呂も入って全身洗ってるから大丈夫、って思ってない?

そうじゃないよ、清潔感は。

 

あなたの洋服やバック、ヘアスタイルなどのこと!

ヨレヨレだったりシワシワの服着てない?

靴はキレイ?

バッグの表面は汚れてない?

バッグの中はゴミ箱になってない?

髪の毛はせめて外出前にブラシを通した(ヘアセットしよう!)?

メイクはしてる?まさか、眉毛がない状態で出かけてないよね??

見えないところだけど、下着もヨレヨレしたのはNGだよ!

(友人宅に上がるときに靴を脱いで汚い靴下っていうのもね・・・)

 

こんなことができてやっと清潔感が身にまとえると思うんだ。

いくら清潔でも、

服がシワシワだったり、

髪の毛ぼさぼさだったり(ブラシを持ち歩いててもね^^;外出する前に直そう!)、

汚れた靴のままだったり。。。

 

待ち合わせの友達がこんな格好だったら?

制服着てたときは素敵だった人の普段がこんな格好だったら?

その日一日のお出かけたのしい?

一緒にいて恥ずかしいな・・・って1mmも思わない?

もう少し服装に気を使ってくれたらな、って少しも思わない?

 

ということでせっかくの新年度。

そしてGW直前。

清潔感のない服は処分しよう!

 

そしてここで出番。

あなたの自分ノートに、あなたの好きなファッションをカタログでもチラシでもなんでもいいから、見つけてきてノートにペタペタしてみてね♪

「なりたい私」になるクローゼットの作り方

には、詳しいペタペタの仕方がでてるからね♪

以前にオススメした、骨格診断×パーソナルカラーの本と合わせて

あなたの好きな服と似合う服を分析してみよう!

そうしたら・・・、

似合う服を探して試着するのみ♪

 

骨格診断×パーソナルカラーの本に出てる服って基本が多いから、

あなたが選んだ服が似合うデザインだときっとOKだよね?

アウトレットでいいものをお安くゲットするのもイイと思うし、

街中で一目ぼれする服に出会うかもしれないし!

このGWはいいことあるぞ~!

 

どんなGWを過ごすのかな?

素敵なGWになるといいね♡