幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

新しい1週間スタート!

おはようございます!

 

今日から新しい一週間のスタート!

気持ちよく起きられたかな?

 

私は、アラームが鳴る前にカーテンの隙間からの明かりで目が覚めた♪

こっちは晴れてるから、朝から気持ちよくて(^_-)-☆

 

ちょっと肌寒いけど、

窓を開けて換気しながら書いてるよ♪

 

ここんとこ、ムスコくんが後追いのごとく、

寝ていたはずなのに、後追いのごとく私の後を追って起きてきて、

書く時間なし(´◉◞౪◟◉)

夜?疲れてムスコくんと一緒に寝てる(笑)

どちらにしても私は朝型なので、

朝の方がすっきりしてるし、比較的自由な時間が多いのよ^^;

(ちょっと前まで、ムスコくんも朝はゆっくり9時くらいまで寝てたし…)

 

さて、今日は新しい1週間の始まりってことで、

手荷物の準備はできてるかな?

忘れ物はない??

 

なんだか、どこぞで

『モテ女はバッグが小さい』とか言われてるらしいけど、

そんなもん気にしなくていいからね!

 

【あなたがどんないいオンナになりたいか】

それでいいのよ。

 

キャリアウーマンみたいに

ハイヒール、タイトスカートに素敵なブラウスで闊歩したいのなら、

素敵なかっちりしたバッグかな~?

 

ふんわりしたゆるふわガールみたいに

ふんわりしたスカート、低めのヒールで常に優しく笑ってそうな感じなら、

パステルカラーのバッグが似合いそう!

 

そんな感じで、あなたがどんなふうになりたいのか。

 

こんな風にあなたがなりたいもの、

理想とする人、

ちゃーんと認識しないと、

ブレるからね。

 

私は働いてた時、

キャリアウーマンみたいにハイヒールで闊歩したかった(笑)

 

でも、タイトなスカートが似合う年でもなくて

(今思えば、お金がないのを理由に似合うものをきちんと探さなかったこと!が原因!)

なんとなーくオフィスカジュアルで過ごしてた(笑)

 

でも、ハイヒールは好きでよく履いてたよ♪

ハイヒールで歩いてると、気持ちが引き締まる!

だから、お休みの日でも、

ジーンズにハイヒールを合わせることがよくあった♪

 

タイトなジーンズに、ハイヒール。

きちんとセットした髪の毛。

メイクもして気分もしっかり上がると・・・

自然に背筋は伸びるよね(笑)

 

そんな風に気持ちが切り替わる瞬間が結構好きなんだよね( *´艸`)

 

だから、あなたもなにか気分が上がったり気持ちが切り替わる何かを見つけてね♡

 

それにはあなた自身を知ること。

 

もうノートは準備してあるよね?

 

自分のいいところ(好きなところ)100個書いてみてね♡

どんなに小さいことでもいいの!

私は、カウンセラーさんからのワークでやってみたんだけど、書けたよ(笑)

 

例えば・・・

・よく笑う!

・料理が好きなところ

・中国語が話せるところ

・気分屋なところ

 

などなど(笑)

 

こんな感じで書き出してみて♪

今週中に100個かけるかな?

 

じゃぁ、今日もいってらっしゃーい!