幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

新月に掘り起こすあなたの理想の人は?

おはよう!

 

私の住んでいるところは、朝からいい天気!

気持ちいい風が吹いてて、家の中の換気が簡単にできそう♪

 

今日は新月~!

満月で願い事してたら見直す時期だね♪

私もなんとなくノートを見返したら、一つ達成できてるみたい( *´艸`)

…少ない(´◉◞౪◟◉)

でも、達成できたってのはすごいよね!って自分をほめてるところ(笑)!

 

今日は、前回のお願い事を見直しながら再設定するもよし、

お願い事を変えるもよし。

何にもしないで、月光浴するもよし!

お風呂でゆっくりデトックスするもよし!

 

ストレスためないように過ごしてね♪

 

 

さ、今日は新月。始まりの時だよね?

ちょうど4月で新年度だし♪

 

ノートにも新しいことを書こう♪

あなたの理想の人(パートナー)は?

どんな人?

背が高くて、素敵で・・・外見重視?

それとも外見は許容範囲内で、趣味がすごく会う人?

細かく書いてみよう!

書いていく中で、これだけは譲れないっていう条件を3つまで決めてみてね。

 

条件はたくさん出てきたかな(笑)?

もしあなたが30歳過ぎてたら、少し条件を見直すことも実は大事(笑)

見直す、というか緩和する、が正しいかな?

 

よく聞く『絶対年上がいい!』っていう条件。

私も20代まではその条件があった。

でも30歳過ぎるとオンナとしての市場価値は一般的には下がり始める。

それに、あなたの周りの友達を見てもらってもわかると思うけど、

30歳ころまでに結婚してる人って多いでしょ?

それだけ結婚可能対象は減少しているということ。

 

30歳過ぎて年上のみが対象。

あなたは性格に難ありじゃないとしても、

あなたより年上で、今まで結婚の『け』の字も浮かんでこなかったかもしれない人って、どう思う??

純粋に結婚のタイミングを逃してしまった人が100%ではないと思うんだよね、

正直な話。

 

どこに難があるのかの予測はさておき・・・

年下も視野に入れてみてもいいと思うんだ。

30歳で20歳の子と結婚しろ、とは言わないけど、

2~3歳したくらいだったら、そんなに変わらないと思うよ。

(もちろん相手にもよるけど。そこは、人を見る目パワー発揮してね)

 

高校生や大学生の時に恋人がいた人なら、年上だろうと年下だろうと、異性の扱いはわかってると思うんだ。

自分が年上だからしっかり!とか、そんなの余計な事。

『オンナ』としてみてくれてるんだったら、

年上のいいオンナとしてスマートに甘えてこい!

もしも、年下くんに気に入られてるんだったら、

その年下くんは、頑張っていいところを見せようとしてくるんだから、

ココロの中で『おお♡頑張ってる♡』って、いいところ見せようと頑張ってる姿を見てあげる器のデカいオンナになって♡

年上オトコだから何でもできるわけじゃないんだよ?

それ、あなたの理想のオトコ像なんて、誰も知らないんだから、

完璧にできるわけないじゃん?違う?

減点法じゃなくて、加点法で行こう!

 

と熱くなってしまったけど、私の旦那ちゃんは7歳年下です♪

気にならないんだよね。

懐かしのアニメの話をしても、古いアニメを旦那ちゃん好きで見てたみたいで、

よく知ってるんだもん(笑)

育った地域も違うから給食も食文化も違うし、

何より、海外生活でお互いに日本で培ってきた価値観をぶっ壊されてるから、

普通の人なら驚かない(笑)

生活リズムが違うのも、

掃除や片付けのリズムが違うのも、

食べるときにかける調味料が違うのも、

寝る時間が違うのも気にならない。

お互いにマイペース。

生まれ育った環境が違えば、

異文化コミュニケ―ションだと思ってるから(笑)

そう思うとすんごくラクだよ。

そのあとは価値観をすり合わせるか、

相手の価値観を理解する。

 

相手を自分のルール(や価値観)に従わせようとするから、衝突するの。

いーじゃん、好きになった人はあなたの中にはないルール(や価値観で)育った人でしょ?

理解してみたら?

 

 

さ、話はそれたけど、しっかりと理想のパートナー♡思い浮かべて書いてね♡