幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

目は口ほどにモノをいう

おはよう!

 

連休もついに最終日。

早かったなぁ(専業主婦だからあまり関係ないけどねw)

 

ゆっくり過ごせたかな?

 

明日からの新しい1週間に向けて、今日はのんびり体調とココロを整えていってね♪

 

 さて、久しぶりにモテる人がやっていることについて。

 

【目は口ほどにモノをいう】

ほとんどの人が聞いたことのあることわざだと思うけど、

あなたの目はきれいですか((笑))?

 大きくぱっちりとした二重?

それとも切れ長の目?

それとも・・・?

 

どんな目であれ、目元のメイクは大丈夫?

あなたの目にあったメイクになってるかな?

ゴテゴテした不自然な感じになってない?

 

人それぞれ、目の形や眉毛の形が違うので、

似合うメイクも違って当然。

自分に似合ったメイクを見つけよう!

もちろんプロに頼って、習うのもすごくいいと思う!

(デパートでオンナ度を上げるアイテムを1つ購入するついでに、メイクしてもらうとか♪ほかにもメイクレッスンは色々あると思うので、自分磨きに♡)

 

目は口ほどにモノをいうんです。

人と話すときは、特に大切な人と話すときは、

睨まないように、目を見て話してみて?

 

女性も男性もおススメなのは、

1対1で飲みに行けた時!

異性友達でもいいから試してみてね♪

 

相手が話をしているときにじーっと目を見て話を聞いてると、

相手が一瞬ドキッとする瞬間が見えると思うから(笑)

でも、ドキッとさせるには条件があって、

睨まないこと!!

相手が話し終わりそうなときは、もっとしっかりと目が合う瞬間がある。

その時には、ほんの少し微笑む(お酒入って緩んでれば、簡単にできるよ!)。

そのあとの相手の反応をきちんと覚えておいてね?

ココロの奥を見透かす感じで。

 

一瞬のその顔は、

困った顔だった?

え?っという意外な顔だった?

嬉しそうな顔だった?

 

この最後の相手の反応、

これが、あなたが相手のことを気になってる場合の相手の本音の可能性があるの!

私が分析するに、自分の話が終わって「やり終えたー」って一息ついたとき(要は気が抜けた瞬間)に見つめられてる(注目されてる)と、人ってドキッとするよね?

その瞬間は素が出やすいと思うんだ。

相手の本心を探るならその瞬間がいいと思う。

それに、ふいうちでドキッとさせてもいーじゃん。

人生には刺激も必要よ♪

気になってる人の場合だったら、そのドキッを勘違いさせちゃえばいいじゃん♪

 

 

ただ、1度の食事や飲み会でやりすぎないこと。

大勢いる飲み会でもできなくもないけど、周りに気づかれた瞬間に面倒くさくなるよ(笑)

 

目を見つめるって古典的だけど、

効果は絶大。

その効果を上げるためのアイメイクはきちんと!

ゴテゴテはだめだけど。

(相手によるかw)

 

さ、今日は目元のお手入れかな?