幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

ダイエット方法の選び方

おはよう!

 

カレンダー通りだった人は、今日から4連休だね♡

ゆっくり休んでね・・・というよりも

楽しんでね♡

 

連休ってことで、ダイエットするにもちょうどいいよね~。

だからダイエット法の選び方について。

 

私自身、

カロリー制限(1日1200kcalまで)とか、

ファスティング

ジョギング

ヨガ

ビリーズブートキャンプ(懐かしい!)

ダイエットフード(低カロリー食品)

朝フルーツダイエット(私考案♪)

バナナ豆乳ダイエット

プーアール茶

などなど、

色々やってきたけど、

年齢とともに体質も変わるから、その時々で少し見直さなきゃいけなくなるんだ。

今までこれをやれば3kgはするっと落ちたってダイエット方法も

徐々に合わなくなる((´;ω;`)

 

悲しいけど、これが現実(笑)

 

さて、まず1か月に落としていい体重の上限。

知ってる?

現在の体重

 

の5%まで。

なぜなら、この5%までだとリバウンドしにくいから。

この5%を上回ると、身体の中で異常事態警報が鳴り響き、

『警報!警報!急激な体重減少がある!何かあった時ように脂肪をため込むぞ!』

って身体はため込むモードに変化。

もちろん、食事制限解除した途端に

身体はため込む。

 

どんなにすっきり痩せたくても、

5%まで。

それに骨と筋肉だらけの身体を好んで触りたいオトコなんて少ないよ(笑)

 

こんな時は、夜断食。

そもそも、寝る直前に食べること自体身体にとってはただの負担でしかない。

夕食をまずは1週間抜いてみよう!

最初は空腹でイライラするかも(笑)

でも、翌朝のすっきり目覚める感じとすっきりしていく身体を目の当たりにすると、

嬉しくなるよ!

 

私は夕食断食の際、

夕方ごろ(17~18時ころ。19時までって感じかな?)に

モズクや果物を少し食べてゴマ化したかな?

そのおかげか、断食2~3日目は寝起きでものすごくいいお通じが(笑)

もともと便秘しない人だけど、

びっくりしたくらい(笑)

 

www.sunmark.co.jp

の本にも書いてあるし、おススメよ♪

女性は特に毎月の生理で血を流してるから、

身体を整えるだけで痩せる(本来調子のいい状態だから、痩せすぎの人は痩せないか)かもね。

 

ほかにダイエットにいいこと・・・

自炊をするのであれば、

お出汁を効かせて薄味にする、とかかな?

(子供に合わせて薄味で野菜たっぷりの食事にしてたら、間食や飲酒しててもやせたから本当!)

もちろん、時々はごほうびで濃い味のものを食べても大丈夫♪

 

あとのおすすめは、

朝フルーツダイエット。

もともとはダイエットのつもりじゃなかったんだ(笑)

台湾に住んでいた時に、朝ごはんを買いに行くのが面倒くさかったから、

果物を常備しておいて、

【おなかいっぱいになるまで食べてよし!】

って自分で決めてたの。

その分、炭水化物は一切なし。

飲み物は、ぬるい豆乳で♪

朝から、パイナップルやパパイヤなど1~3種類の果物を

お腹いっぱい食べるだけ。

肌荒れしないし、

果物おいしいし、

便秘にはならないし、

最高!!

台湾ではパパイヤには、バストアップ効果があるともいわれてるので、

女性にはうれしい効果が期待できるかも♪

(そういえば、台湾にいる間にバストアップした・・・。)

ドラゴンフルーツ(赤)は便秘症の人は試してみる価値あるかも。

私は、1食に1/2くらいかな?食べてたんだけど、お腹が緩くなったの。

ドラゴンフルーツには、便秘解消&予防効果が実際にあるみたいで

(私はビタミンCを期待してた(笑))

食べるとお腹が緩くなる(笑)

便秘症じゃない私でさえもお腹が緩くなった唯一の果物!

腸の状態とお肌の状態を表す、っていうから、

便秘解消できたら、お肌の調子もよくなるかもね♡

 

さて、なにから試してみる?