幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

自分にとっての【幸せ】は?②

あなたにとっての【幸せ】は?

 

昨日みたいな小さなことじゃなくて、

結婚、恋人、財力・・・こういう幸せを考えてる人はたくさんいるよね?

 

私もそうだった。

 

恋人がいない時は、恋人が欲しい時があった。

でも私は、結婚して自分の家族を作って楽しい生活を送りたいって思ってたから、

私にとっての【恋人】は【結婚相手候補】だったんだよね。

 

まぁ大部分の人はそう思ってるよね(笑)

 

でも、結構みんな曖昧じゃない?この認識。

 

それに子供の有無。

欲しいって思ってても実際にできるかどうかって、別問題もついてくる。

 

今の恋人は【結婚相手】としてふさわしい?

逆に、今のあなたは自分自身が思い描いてる結婚生活を送るのにふさわしい?

 

理想の結婚相手や結婚生活を昨日のノートに書いてみて!

 

例えば・・・

・一緒に家事をやってくれる人

・年に1度には旅行に一緒に行ける人

・同じ〇〇の趣味がある人

・子供の有無

・こんな家に住みたい

 

などなど、

どんなに細かくてもいいから書いてみる。

細かく出て来るってことは、あなたの中のこだわり条件。

多分ね(笑)

もしかしたら、ほかのことの方がこだわり条件で、『これはなくてもいいかも』って思うかもしれない。

・・・ってことは、書き出していくと、自然にあなたの中での【譲れない条件】がわかるよね?優先順位も。

 

それをもとに相手を探す!

その理想に合うあなたになる。

 

幸せじゃない?

 

お金について・・・

私はそんなにお金に執着がないんです・・・実は(笑)

 

あったらいいな、とは思うけど、

『毎月100万の収入は必ず!』とか

『海も山も温泉も近くにあって、買い物も便利で、広くて眺めのいい部屋に住みたい』とかそういうのが全くない(笑)

 

だから、お金の神様も可愛いがりがいがないと思ってると思う(笑)

 

でも、今だからわかるのは、

転職サイトの希望欄に踊らされるんじゃなくて、

自分の理想を先にノートにしっかりと書いて、ぶれない自分を作ること。

多分、それが大事だったんだなーって。

お金や仕事については大したアドバイスできないかな(笑)?

出来ないって思ってるとできなくなるから、

できる!

 

仕事だけじゃなくて、恋愛も、結婚も、ほかの自分の【幸せ】は

ぶれない自分からできる。

 

ぶれてるあなたを無くして、

ぶれないあなたを。