幸せになる!

幸せになった私の方法を教えます。

自分にとっての【幸せ】は?

おはようございます!

 

今日、私の住んでいるところは、気持ちよく晴れてる(^^♪

 

朝から晴れてると、私の気分はいい♪

 

だって、

『どこにいこう?!』

『洗濯物が気持ちよく乾く!』

何をするにも晴れた日の朝の空気は気持ちいいんだもん(笑)

 

気持ちいい空気と好きなコーヒーやハーブティ、

片付いた部屋(笑)

 

それだけで私の幸せポイントは1つ獲得♪

 

あなたが幸せだと感じることは?

 

どんなに小さなことでもいい。

自分が【幸せ】とか【気分がいい】って感じられることを思い出してみて?

 

それで、ノートに書き出してみる!

この作業が意外と大事!

書いてみると、『あ~こんなことも好きだったな♪』とか『最近これをやってないけど、やると落ち着くんだよね』って事が色々出てくるの。

 

書くことで、思い出されるんだよね( *´艸`)

覚えてるようで、すぐに全てを思い出せない。

だったら、全部書いちゃえばいいじゃない♪

 

ーーーーーーーー好きなことーーーーーーーー

・晴れた日の朝の空気

・ゆっくりコーヒーやハーブティを飲む時間

・笑っているとき

・おいしいパンの朝食

・趣味に没頭してる時間

・気持ちよく乾いた洗濯物をたたんでいるとき

・おいしいものを食べているとき

・家族でご飯を食べているとき

・おいしいお酒を飲んでいるとき

・ダンナちゃんと夜中まで昔話をして笑っているとき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こーんなかんじかな?

私は今思いついたのはこれだけだけど、まだまだあるので思い出し次第追加!

 

こんな日常的な幸せじゃなくて?

【結婚】【恋人】【お金】?

これはまた今度。

 

 

ちなみに私が『片付いた部屋』と書いたのにも理由があって、

 

『散らかった部屋は気が散る』から(笑)

実際、

朝起きた時や仕事から帰ってきた時に

【散らかった部屋】に入るのと

【片付いた部屋】に入るのでは気分が違うんだ(笑)

 

だから、片付いた部屋が好き。

 

片付いた部屋にいると、気分(キモチ)はいつでもニュートラル。

泣きたいときは、気持ちよく泣ける。

ウキウキするときは、ぐんっっとウキウキ気分良くなる♪

 

朝や寝る前の5分間でいいから、試してみてほしい。

キッチンタイマーなどを使って5分だけでもいいから。

 

小さい子供がいるから、いつでも片付いた部屋って難しいけど、

それでも子供が寝た後や朝は極力片付けてすっきりさせる。

 

気分もすっきりする♪

 

 

さーて、今日も楽しい一日になるといいな♪